2018.02.13(火)

べべんじょ

みんな遊びでは「寒いから中で遊びたい」と何人かの意見が通り、「ハンカチ遊び」に決まりました(笑)。今日も雪がちらつくくらい寒い日だったから、まぁそれもありか。
ハンカチ落としはアウトになると円の真ん中に入らないといけません。そして、そのときに「べべんじょべんじょかぎ閉めた。あーくっさ」と周りの人から唱えられるという屈辱的な罰ゲームが待っています。
最近引越ししてきたそらちゃん(小2)は幸か不幸か人気者でよくハンカチを落とされてしまいます。
そらも反射神経がいいので、すぐに気がつくことが多くなかなか白熱した戦いになりました。
夕方からは、先週土曜日に放送されたセンターのドキュメント番組「一滴の向こう側」の上映会をしました。自分がテレビで映っているのをみんな恥ずかしそうにニヤニヤと見ていました!
放送は今週土曜日もあります!ぜひ

〜番組詳細〜
番組名「一滴の向こう側」
放送日:前編2月10日(土)※放送終了、後編2月17日(土)※全2回
時間:ともに22時00分〜22時30分(30分番組)
チャンネル:BSフジ
http://www.bsfuji.tv/itteki/archives/93.html
↑上記番組HPより情報が見れます。またPCからだと2/10放送分を見ることができます!