2018.02.14(水)

はい、これどうぞ・・・

今日は、もらえるのか?もらえないのか?と心の中で呪文のように唱えるみなみな。
今日は、バレンタインだからです❢
センターのおかしクラブもバレンタインにちなんでチョコレートを使います。
「このチョコレート…ベルマークがついてます❢」
ほんまやほんまや〜と言ってベルマークを切る所がセンターっ子です(笑)
こはるが、この缶にいれるんやで〜と教えてあげていました。大きい子が小さい子に教えていってあげる姿がとってもいいなぁ〜としみじみ思いました。
今日は3グループに分かれて作りました。
マミチーム・トコチーム・たむっちチームです。
マミさんチームは、みゆが下の子混ぜ方を「こうするねん」と厳しく教えてあげていました。
トコちゃんチームは、瑛士が包丁を怖がりながらも、チョコレートを最後まで切り終えていました。
たむっちチームは、ここあがみんなの中心になって見守ったり指示したり大活躍。
それぞれのチームが、協力して作ったおかしは・・・おいしい❢
みなさんは、どんなバレンタインを過ごしましたか?
〜番組詳細〜
番組名「一滴の向こう側」
放送日:前編2月10日(土)※放送終了、後編2月17日(土)※全2回
時間:ともに22時00分〜22時30分(30分番組)
チャンネル:BSフジ
http://www.bsfuji.tv/itteki/archives/93.html
↑上記番組HPより情報が見れます。またPCからだと2/10放送分を見ることができます!