2018.01.20(土)

まったり映画会〜♡

「何みんの?何みんの?」と朝から聞いてくるこども達ですが、「昼ご飯終わってから分かる❢」と言い続けるたむっち。今回は、優真が持ってきてくれたDVDとたむっちが昨日借りてきたDVD計7本の中から選びます。なんと豪華❢そして選ばれたのは…シング、ドラえもんやコナンの強豪を追い抜き、多数決で勝ったのは…最新作❢「クレヨンしんちゃん 襲来❢❢宇宙人シリリ」になりました❢
かんた(1歳)ははやとのとなりでちょこんと座りながら最後まで見れず、ウトウト…夢の中でシンちゃんをみていました。
そして、横になったが最後、慧(高3)も夢の中…そして目を覚まして急に大笑いし始める。
ちょうど面白い場面だったのでみんなが大笑いしてたけど、慧がしつこく笑うので「もう、笑うの終わり。」とのんちゃんから言われるのでした。
クレヨンしんちゃんは、ホンマに面白い❢そして感動する映画ですね〜。
おやつを食べながら拓士が「2カ月に1回映画してほしいわ〜」と✨きらきらした目で話してくれました。
次は、何見ようかな〜…