2018.01.19(金)

男女に分かれてミニ運動会

「今日は、だんし対おとこやな〜!。」と張り切って言うけれど…「それを言うならだんし対じょしやろ❢」とつっこまれていいました。時には言い間違いもあるよね(笑)
さて、たむっちチームと優真チームに分かれておなじみのフラフラフラフープから戦い開始❢
このフープで、たむっちチームと優真チームの士気の差が開いてしまうのでありました。
なんと、たむっちチームほぼ勝利。優真チームは11対3という数字をみてしょんぼり。
しかし、さんもくリレー(自分のチームの色のはちまきをカゴに3つたて、よこ、ななめ、そろえたら
勝ち)で優真チームが巻き返し、おなじみのおかし食い競争、しっぽとりと続きました。
最後の、かりものリレーで優真チームが勝利となりましたが、なんと健太の番を忘れるということが発覚し、「今の練習ね」と言ってもう一回することになりました❢
「分からないものはマミさんに聞いてね」ということでマミさんは大忙し。
バスケットボールをとろうとしたまさきが棚のものをひっくり返し、あきちゃんに「五重塔どこ?」と聞かれて三重塔と勘違いしたり、「マミさん」というお題がでて連れていかれたり、マミさんがバタバタしていたかりものリレーでした。
最終的にたむっちチームの勝利となりましたが、みんなで楽しい時間となりました❢