2018.01.17(水)

雨と晴れ

今日不思議なお天気でした。
雨が強く降っていると思ったら、あれ?晴れてる!と、思ったらまた雨が降ったり。
まるで人の心のような天気でした(笑)
第3水曜日の今日は永信こども食堂の日です。
昼過ぎからマミさん、知江子、のりちゃんがせっせと調理をしていたのですが、
今日は音彩(小2)と瑠心(小2)も手伝ってくれました!
牛乳を買いにいってくれた後はじゃがいもの皮むきを一生懸命してくれました!
二人が手伝ってくれたおかげなのか、今日のごはんもとってもおいしかった!
そのあとはお話と工作。
絵本「なぞなぞはじまるよ」では少し難易度の高いなぞなぞでしたが、逆にそれで大盛り上がりでした!
絵本の後はいつも工作だったけど、今日は1月ということでカルタをしました。
幼〜小学2年生の部は音彩とひなりの同点優勝、小学3年生以上の部は未夢が優勝!おめでとう!