2017.12.15(金)

劇の練習と料理クラブ

今日も劇の練習!今日は耕助(小1)初めて参加しました。
お家で練習をしっかりしていたようで、セリフも結構覚えていたし、演技もすごく上手でした^ ^
もっと練習を重ねて、素敵な劇にしたいです!

夜プロは料理クラブ。
今日の献立は「チキンクリームシチューとマカロニサラダ」
寒い冬にもってこいの献立でした!
音彩(小2)とだいごでサラダの野菜切りをしました。
二人で野菜の切り方と大きさについて、ああでもないこうでもないと相談しあいながら試行錯誤を重ねて無事に完成!
結構いっぱいあったけど、みんなおかわりをいっぱいしてくれて、見事完食!!
たまに「たまねぎ辛い!」だとか、「たまねぎ大きすぎる!」とか聞こえてきた気がしましたが、だいごは全部無視しました(笑)

みんなで楽しく、あったかく、おいしくいただけました!