2017.12.01(金)

ヨガ教室!!

ドクターこと、上村慶太です。今日は月に一回のヨガ教室の日でした。まなてぃー先生という先生が来て下さり、ヨガを行いました。
おしゃべりもちらほらとありながら、スタート。最初の一分間の瞑想が、少しずつ雰囲気を落ち着けていきます。初めてヨガを体験した自分に、こども達が自慢げにポーズを教えてくれます。「ここまで倒せんねんでー!」「ここをつけんねん!」みんなの体の柔らかさに圧倒されながら、最後までついていきます。か、身体がかたい・・・。
最後のポーズ。最後は手足を広げて仰向けに寝転びます。電気も消して、ゆったり瞑想。
心地よい疲れとスッキリ爽快な気分を皆で楽しみました。

夜のプログラムは、みんな大好きミニ運動会☆彡
みんな、誰とチームになるのかソワソワです。
優真VSまさきでどうや❢というと「え〜ちょっと〜」と猫背になるまさき。
いつか、任せとけ❢と言ってくれる日を楽しみしてるヨ❢ということで、はじまりはじまり〜♪
? 黒ひげ危機何発❢❓→黒ひげが「ぴょ〜〜〜ん」と飛び出すとみんなも歓声をあげながらぴょ〜〜〜んと跳びはねていました。
? でかでかリレー→ボールの上に乗りながらするリレー、体の大きい人はこけやすい❢優真がおもいっきりこけていました。
? おかしぐい競争→これは同点❢座って袋から開けないといけないジャッチが厳しい競技です。
? 強奪ゲーム→小学生の低学年が多い中、優真を誰が止める❓たむっちしかいない❢全力で優真を止める、優真も全力で立ち向かう。明日、筋肉痛やな〜
? 駅伝宣言→時間を宣言して対決します。これは、最後までどうなるか分かりません❢

結果、20点差で優真チームの勝利となりました。おめでとう❢