2017.11.20(月)

新種目「ダブル王様ドッヂビー」

すっかり寒くなって来ましたね!
山王こどもセンターでは保育室に絨毯を敷きはじめました。
それでも裸足で遊ぶこどもがいたり、水風船で遊ぶこどももいます(笑)
今日の集団あそびは新種目「ダブル王様ドッヂビー」をしました!
「ダブル」「王様」「ドッヂ」「ビー」に分けて説明させていただきます(笑)

「ダブル」・・・2個
「王様」・・・チームで一人王様を決め、その王様を当てられると敗北
「ドッヂ」・・・ドッヂボール
「ビー」・・・フリスビー

ということです。
ようはボールの代わりに2個のフリスビーを使って相手チームの王様を見つけてあてるゲームです!
最近ドッヂビーが流行って来ているのですが、みんなフリスビーを投げるのがどんどん上手になってきている!
めっちゃ盛り上がったゲームになりました!