2017.11.18(土)

OIS(大阪インターナショナルスクール)インターナショナルフェア

こどもセンターのこども夜回りに参加してくれている高校生が通うOISのインターナショナルフェアに行ってきました♪
「今日は何線乗っていく〜?」と魁七夢(小6)。「堺筋線と阪急〜〜♪」と今日の路線をばっちり頭に入れて出発!お天気はあいにくの雨ですが、ばっちり防寒対策もして万全。
今日は、たむっちの姪っ子、美琴も参加!最初は緊張気味だったけど、紗季(小6)と一緒に楽しそうにおしゃべりしたり、次第にみんなと仲良くなっていました。
インターナショナルフェアでは、いろんな国のご飯が販売されていたり、手作りブース、バザー、様々な団体の紹介等がありました。男子グループは体育館でドッヂボール大会やしっぽ取り大会に参加していました。陽人(小1)、優真(中3)はセンターでのダブルドッヂブームのおかげか、かなりいい動きをしていて、相手チームをバンバン倒していました^^^亜季(小2)、紗季(小6)、美琴(小4)は手作りブースで可愛いヘアピンをつくったり、バザーで買い物をしたりとまた違った楽しみ方をしていたようです。
それぞれのグループがそれぞれに楽しみ、綺麗な紅葉で秋を感じれて素敵な遠足となりました。