2017.10.19(木)

冷めやらぬ○○熱

木曜日はこども達の帰りが全体的に遅いのですが、最近は公園に遊びに行く子もいたりで、今日は陽人(小1)と優真(中3)と職員でおやつ♪
「こんな感じ、前もあったな〜。」という陽人に「今日は陽人デーやから!」と言ったら「?」が頭の上に。(笑)
これといって何もないのですが、陽人をおもてなしする日ということにしました(*´▽`*)

今日のボール遊びは、冷めやらぬ「ダブルドッチ熱」によってダブルドッチに決定!

ブームが始まったころに比べると本当に投げるのも、キャッチするのも上手くなっていて、盛り上がる!
運動音痴な私は、音色(小2)に「トコちゃん、段々ダブルドッチわかってきたね!」とお褒めの言葉を頂きました。ありがとう!(笑)

そして、以前も参加してくれた亜季ちゃん(小3)のお母さんが、なななんと!今日も参加してくれました!大人が増えると激しさも一層増し、なかなかハードなダブルドッチになりました★