2017.09.01(金)

秋の匂いと映画会

年に一度の!野外映画会★今年は、大人気のミニオンズ!ではなくて、、、ミニオンズスタッフが制作した最新作!「ペット」でした。
秋風が心地よく、少し肌寒いくらいの気温でしたが、いつもドッジボールをする北広場で映画を観るというとても新鮮な雰囲気でした。
奇想天外のドタバタ劇にみんな大笑いする場面も!飼い主のいない時間、動物たちはどうやって過ごしてるのかな〜?!と想像を膨らませました。やっぱり大勢で大画面で見る映画は楽しい♪

ちなみに、今年の「社会を知ろう」は、こどもセンターの周りにも沢山いる野良猫・捨て猫問題です。
映画の中でも飼い主に捨てられた動物たちが一致団結し、人間へのリベンジを心に決めるという場面もあり。
小さな命から、大きな命、お家にいる子も、お外にいる子も変わらない大切な命。
みんなでどうしたら守っていけるかを考えるいい機会になればと思います^^

来年はどんな映画になるかな〜???