2017.07.12(水)

こどもの里と合同カロム大会

今日も短縮授業で早く学校が終わったこどもたち。
学年によっては、短縮授業に応じて宿題がいつもより多いこどもたちもいました。
その中でてんこ盛りの宿題を一生懸命にやっていたのは音彩(小2)。
漢字のプリントを一つ一つ辞書で丁寧に調べて勉強していました。
そんな音彩は今日学校で実施された漢字のテストで見事100点をとっていました!おめでとう!!
てづくりおやつは暑い夏にぴったりのかき氷^♪
みんなで冷たい食感を楽しみました^ ^

そして、夜はこどもの里と合同カロム大会を実施しました!こどもの里はカロムの全国大会に今年出場し、なんと準優勝をしたんです!

いざ対戦してみると強い!!めっちゃ強い!!
けど、センターのこどもたちも負けていません!

とってもいい刺激になりました。
これからも切磋琢磨しあっていければと思います。