2017.07.06(木)

新しいお友達

今日はみんな一日ソワソワしていました。というのも、センターに新しいお友達が来たのです!

キリッとした顔だちの1歳の貫太君!はじめまして〜(*ノωノ)

赤ちゃんが大好きなセンターっこ達はもう釘づけ。音々、音彩、心愛は普段から弟や妹の面倒を見ているからか、とても落ち着いて貫太君を見守ってくれていました。

夕方からは我らがOG!知江子が助っ人に!さすが、幼児さんの対応に慣れている。
貫太君も穏やかに楽しそうに遊んでいました♪

しかし、どうやら男の人が安心する様子の貫太君。
お掃除に来てくれている山本さんや大悟君があやすとピタッと泣き止みます。
ボランティアの黒田さんにも、よだれかけを「はい!」と言って渡して遊んでいました。

赤ちゃんが来ると、雰囲気が穏やかになるな〜。平穏な一日のセンターでした。