2017.07.05(水)

ひま公

今日はまつりに出すポップコーンを試作しました。ポップコーンのポンポン跳ねる音が楽しいですね。音彩たちがキャーキャー騒ぐので、「俺がやる❢」と仁と洸稀がやってくれました。頼もしい❢
そして、「今日は絶対、じゆうあそびにしてひま公に行きたい❢」と熱望していた音々ですが、念願のじゆうあそびになったにも関わらず、マシンガンあそびをしようとするという…オイ❢❢結果的にはひま公に行きましたが…今日は過ごしやすい気候でアリ地獄したり、天下したり、ひま公組はとても楽しかったです❢

夜は、みんなが大好きミニ運動会です。
種目は、
? あめ食い競争
? でかでかオセロ
? スプーンリレー
? フラフラフラフープ
? 駅伝リレー
の5種目です。
今日は玲園チームとトコちゃんチームに分かれて戦い開始❢
おもしろエピソードは…
フラフラフラフープでみんなまったくお手玉がフラフープ内に入らない❢ということ❢
フラフラ〜「はい、ゼロ❢」フラフラ〜「はい、ゼロ❢」と全く入らないのが続き、やっとこさ「1個はいりました❢」からトコちゃんが最大9個と徐々に盛り上がりを見せました(笑)
300対340で・・・・トコちゃんチームの優勝となりました❢
おめでとう❢