2017.06.20(火)

まだまだ続く

「みんなあそび、なにしたいか言ってください〜!」と由梨奈、大和が進行してくれます。
ドカン、カロム、風船バレー、ダブルドッヂ、、、等 それぞれやりたい遊びを言って多数決を取ります。

今日の遊びは・・・・「ダブルドッヂに決まりました!!!」というわけで、まだまだブームは続いております。ダブルドッヂ(`・ω・´)みんな、好きね〜!

運動神経と瞬発力に欠けるトコちゃんは、最近頑張ってボールをキャッチしに行くのですが取り損ねてアウトになることが多く、少しへこんでいます。(笑)

そんな私をよそに、音彩や音琶はボールをキャッチしたり、投げたりがとても上手くなっていて、頼もしい存在に!途中から玲園も入り、ドッヂボールの激しさは増します。が、皆頑張って逃げる!受ける!投げる!
陽人も、限界までボールを追いかけて自分のものにしたり、みんなメキメキと腕を上げています♪

夕方はこれまた、ここ最近のムーブメント、水遊び。はじめて参加した直輝はビッショ濡れで、もれなく全身着替えることに(-_-)
センターの前は、明日の大雨が一足先にやってきたかのようになっていました。

明日、朝から雷雨らしいですが、みんなプールに入れたらいいね。テルテル坊主つくりましょう。

    |
    |
   /⌒\
  |゚_゚|
   \_/
   / ̄\
  / /| ヽ
  L/ /\_|
   \/\/