2017.06.13(火)

進撃の巨人ブーム再来?

東京からお客様がやってきました。
お客さんとだいごが真面目な話をしていると、
心愛(小4)が急に机の上にマンガをどーんと置いて、
進撃の巨人の話をだいごに話はじめました(笑)

あまりにも唐突だったのでだいごが少し動揺していると、
横から洸稀(小5)も進撃の巨人のマンガを片手に進撃話に入ってきました。

気付けばお客さんを中心にして進撃の巨人についての討論が始まる(笑)

ブームが再来したかもしれない。
ちょっと、今度読んでみようと思っただいごでした。

その後は、これまらブーム真っ只中のダブルドッジをして、
帰ってきてからは、これまらブーム真っ只中の水遊びが始まりました。

みんなあまりにもびちょびちょになりすぎたせいか、
途中から室内に戻ってくる人がどんどん増えて、
最終的には全員室内に入り、
カロム、人生ゲーム、なんじゃもんじゃゲームなどの遊びをみんなで楽しみました。