2017.04.22(土)

げんきまつり@三角公園

今日は、げんきまつりへ行きました!三角公園で開催されるお祭りで、こどももおっちゃんもごちゃ混ぜで一緒に楽しめるお祭り(*‘∀‘)
まずはチケットを貰い、各々好きなゲームの場所へ!ストラックアウト・缶釣り・絵合わせ、どれも大盛況!
絵合わせは、2人一組のこどもとおっちゃんのペアで行います。まずは、こどもたちがペアになってくれるおっちゃんを探しにいくところから♪
やまとは恥ずかしがりながらも声をかけていき、ペアになってくれるおっちゃん発見^^そして1番多くカードをGETしていました!
ポイントラリーでは、制限時間内に公園に隠されている問題を見つけて答えるのですが、なかなか問題が見つからなかったり、難しい問題に頭を悩ませたり。でも、そんな時にもおっちゃん達がアドバイスをくれたり、答えのヒントをくれたりと助けてくれました。
おしり相撲では宏樹が圧勝!3人勝ち抜きで一等賞でした。
最後のこども対おとなの綱引きでは、3回戦中2回は大人が勝つものの、最後の最後は火事場の馬鹿力!?
ものすごい勢いでこども達の方に引っ張られ、あっという間に大人が惨敗でした。