2016.11.19(土)

祭りの前やけど

こどもセンターは、おまつりの前日は必ず準備をします。

そこで活躍するのはやはりこどもたち。けいやゆうちゃん、しゅんぺいは荷物をジャンジャン運び、隙あらば寝転ぶしゅんぺい!

みゆは金券を入れる缶に使用する名札を切って書いて貼って。18個もある缶すべて、その作業を終わらせてくれました。

負けてられない同級生のこはる。受付に貼るメニューを書き始めます。寛至が下書きしたその上をペンでなぞりますが、いかんせん全メニューを書くんですから大変

。みんな自分の役割を終わらせた後は、ご近所にビラ配り。明日は天気にも恵まれるようですし、いいお祭りになることを願って。

(ちなみに、ここに書いていないこどもたちも、他の作業もぜーんぶこどもたちが協力してくれました。頭が下がる思いです。)