2016.08.18(木)

海ですわ海!!

おはよー!2日目!天気は抜群!朝、こどもセンターは表彰式を行います◎こどもたちの輝きやグループで獲得できる賞レースまで、様々です。なおきは思いもよらなかった表彰に泣いて喜ぶ姿を見せてくれました。キャンプの醍醐味のひとつですね。さぁ!朝ごはんを食べれば、海!!うみ!うみー!!歩いて海水浴場へ行き、到着すれば海へゴー!浮き輪から笑顔をのぞかせるまりん、魚とりに夢中になるあさひ、はじめて飛び込みに自力で成功したゆうちゃん。ここには書ききれないこどもたちのキラキラした姿が海を輝かせていました◎夜は…夜は……ナイトハイクです。ドキドキブルブル。毎年“夜のお散歩”が好きなかなむ。いつもは戦々恐々としているこどもたちをよそ目に、飄々としているかなむですが、今年は違いました。「1人イヤや」「(さっきまで元気やったのに急に)しんどい」など、行きたくないアピールをしはじめました。こどもたちがナイトハイク中、何と出会ったのかは本人たちに聞いてあげて下さいね◎