2016.07.08(金)

ボランティア1日目

ボランティア1日目。この前、打ち合わせに来たとは違うところで曲がり迷子。無事到着。
3時ごろ「ただいま〜」と次々と1年生が帰ってきました。
「宿題するねん」と2階で始める。プリント1枚と本読み。「大きなかぶ」を大きな声で読みました。
「学校では、めっちゃ小さい声でよんでるねん。」(え〜もったいない。)
みんなで自由あそび。おやつの時間に自己紹介。「ゆりです。よろしくお願いします。」
今日は、5時から映画会!何を見たいかはみんなで投票をして決めました。
ダントツ「ミニオンズ」でした。当たりくじ付き!終わってからのお楽しみ。
準備には、高校生が手伝いに来てくれました。こども達に優しい声かけ。
映画が終わって!当たりました!一番!キティちゃんタオルもらいました。
今日は、来てよかった。こども達のわじゃわじゃした声に元気もらいました。