2016.06.25(土)

大阪市立科学館

アルバイトの出水です。今日はお昼から靭公園に行く予定でしたが、天気が悪いため大阪市立科学館に行くことになりました。

私はゆうま、けい、ゆうちゃんと展示場を見てまわることになったのですがみんな興味があるものがバラバラで、さきさき行ったりずっと同じ場所にいたりと少しバタバタしました。ゆうちゃんははじめて見るものばっかりでなんでも興味深々でした。けいはピタゴラスイッチ?みたいなさまざまなからくりでボールが動くのが気に入ったみたいでした。

ゆうまは疲れたというものの「みんなちゃんとおる?」など確認をしてたり、「下降りよう」などリードしたり、時間を気にしてまわっていてとても頼りになりました。