2016.03.16(水)

手づくりおやつ

アルバイトの出水です。今日はてづくりおやつを作る日でミカンジュースとミルクせんべいを作りました。ミカンジュースはゆうまくんとむーくんがミルクせんべいをみずほちゃんとえいるちゃんが手分けしてみんなの分を作ってくれました。私はミカンジュースを手伝っていたのですがみんな美味しそうに飲んでいて嬉しかったです。おやつのあとは缶けりをしました。むーくんと一緒に隠れていたのですが途中から電車の話になって「あっちゃんは何線に乗って来ているの?」と聞いてくれました。私の名前を覚えてくれていたことがとっても嬉しくて感動しました。

夜はお話しと工作。お話しは『おねがい、パンダさん』という作品が大盛り上がり!内容は秘密。僕や未夢は心の底から「ほしい!」と思うほど、面白かった絵本でした。工作はみんなが知っている糸電話。今回は紙コップだけではなく、風船同士をつなげてみたり、片方はトライアングルにしてみたりと、音の不思議を感じる内容でした。