2016.02.09(火)

また、遊びに来ました!

じゃがいもの新家です。今月2度目です!今日は2階で主に1年生の女の子の宿題を見ました。
この子たち、まぁ よくしゃべる しゃべる!私が何か言おうとすると「ここは喋るの禁止―。」と3年生の
のんちゃんを筆頭に声を挙げるくせに、1人が話し始めると、どんどん話題が膨らんでいき止まらない状態。
お決まりの「それ、先生に言うから!」という文句を何度も聞き、時間をかけて宿題を終わらせたのでした。
その後は、みんな遊びで公園でケイドロを。とっても寒い日でしたが、走りまわりすぐに温かくなりました。
もうちょっと ケイドロしたかったなー。今度、じゃがいも合同ケイドロはいかがでしょうか?