2016.02.08(月)

寒さも忘れて走り回った王陣

アルバイトの板倉です。今日はみんなで王陣をしました。私は王陣に参加するのが初めてだったのですが、ただ走りまわって相手にタッチするだけでなく、相手チームの動きを観察して王様を推測しなければいけないゲームで、頭も体もふんだんに使えて面白いなあと思いました。今日はとっても寒かったのですが、みんなそんなことはお構いなしに集中して遊んでいました。よく動ける子は、他の子に指示したり教えてあげたり、チームワークの良さを感じました。チーム戦は、それぞれの個性がよく分かり、面白いですね。まだまだ私の知らない遊びがたくさんあるので、また教えてもらいながら参加できたらいいなと思います。