2016.01.16(土)

おもちつき

初めて参加させていただいた中井です。おもちつきの準備やおもちをついたり、千切ったり、丸めたり、食べたり、と楽しく過ごさせていただきありがとうございました。お雑煮は温かくて美味しかったです。

お餅のちぎり方は難しいと実感しましたのでどこかで復習し、もうちょっとうまくなりたいです。

また、後半はドッチボールも何十年ぶりにさせてもらい、でも、体が動きません。悲しい。スタッフの皆さんの一生懸命な姿がステキでした。

ボランティアを受け入れされるのも大変かと思いました。いろいろお気使いいただきありがとうございました。たいしてお役に立てませんでしたが、また機会があれば参加させていただきたいです。