2015.06.10(水)

手づくりおやつでかいかい

今日は山芋をスリスリしてキャベツ焼を作りましたが、山芋をスリスリした未夢と穂華が「かゆい〜」とかゆみを訴えていました。「やっぱりかゆくなったか〜かゆいときは冷やしておこう❢」ということで未夢と穂華の腕に保冷剤をまいて様子を見ました。
おやつを食べる前までは「かゆい❢」と何度も言ってましたが、おやつを食べ終えたころにはすっかり忘れている様子でした。
さて、遊びはけいどろに決定❢「いろはにほへとちりぬ、ぬすっと❢るをわかよたんてい❢」とくつを指さし決めて、さあ開始❢10分で交代しよう❢という事だが見張り番以外は、走ってばかり❢特に玲園を捕まえるのは至難の技・・・「なんでそんなに早いねん❢」捕まえられた仲間を助けるために登場した玲園だが…
探偵に挟まれてつかまってしましました。

さて、夜は風船バレーです。
練習がてら3点マッチをしたけれど、やっぱり3点マッチはあっという間に勝負がつくねぇ〜
その内に香川姉弟がやってきて、本番です❢
今日も白熱の戦いが繰り広げられる中、珍プレーも続出❢
マミさんメガネがないので「ボールが見えへん❢」たむっち体がついていかず空振り。
喜悠サーブのフォームが変❢焦るのかみんなの動きがバタつく❢
そんな中、大夢がやってきて「たんじょうびおめでとう〜❢」と質問タイムがはじまりました♪
「好きな子おる?」「好きな駄菓子は何?」「好きなセンターの行事はなに?」と質問攻めにあう大夢ですが、「べつに〜」とか「特に〜」とちょっと照れて様子でした。好きな勉強は体育でその中でも跳び箱が一番好きとのことでした(笑)大夢、9歳の誕生日おめでとう〜❢