2015.06.08(月)

中中ドカン

「ちゅうちゅうドカン」ではなく「なかなかドカン」と読みます。
雨がポツポツ降ってきたので「センターの中でやったらいいやん❢」ということになりました。
床にドカンのマークを書いて、電気を消して〜さぁ開始❢
「2階も使っていいよ〜」にテンション上がるこども達。
鬼が石を投げ「ピアノ」「マミさん肩たたき30回」「時計台」「おとなセンター」「あさひデイサービス」などなど石が転がった場所に行き、タッチして帰ってくる間に「隠れるぞ〜❢」
センターの中はスリル満点❢「鬼に見つかる❢」と思ったら「わぁ❢」っておっきな声を出してビックリさせている間にダッシュ☆彡
うまくいけばセーフになり、大喜びするこども達でした。