2014.09.10(水)

もっと仲良くなりたいな!

昨日に引き続きボランティアに来ている田中嘉江です。2日目の今日は、こども達と一緒におやつのかき氷を用意したり、一緒にひまわり公園に行きました。かき氷はフルーツやあんこやアイスをのせて豪華で美味しかったです。2日目ということで昨日よりは私がいることにこども達も慣れてきてくれたかな?しかし、子どもが好きという気持ちとは裏腹に、なかなかこども達の輪に積極的に溶け込んでいけない自分もいて、もっと頑張らないとなあ…と思います。また、こども達の中には静かに遊びたい子や元気に遊ぶ子さまざまいるので、みんなの個性なども見つけていきたいです!まだ子どもにどう接したらいいか分らないときもありますが、残り8日、まだまだあるので1日1日少しずついろんなことに気づけるように頑張ります!

そして今日は夜のプログラムにも参加しました。今日やったのは、じゃじゃ馬です。私もこども達もはじめてやる遊びだったのですが、想像以上にとってもハードなものでした。こどもが2人も上に乗ったときは足が崩れそうになりましたが、ほかのこども達も崩れないように頑張っていたので、踏ん張りました!終わってすごく疲れたけど、チームで力を合わすことができて良かったです!