2014.06.26(木)

アメリカンドッジ(お引越しドッジ)

 たかっしーです。珍しくアメリカンドッジ(お引越しドッジ)という遊びが候補に挙がり、皆の興味をひいて今日の遊びに決まりました。これは、2チームに分かれてドッジボールの要領でボールを投げ合い。アウトになったら外に出ずに、相手のチームに入るというものです。一人残らずあてられるか、ある時点での人数の多い方が先。今日も皆それぞれに一生懸命あそんでいました。ゆうやくんのスピードボールを何度も受けた、らいき君は手がしびれたと言っています。ドッヂボールの好きなれおんくんは今日も本気モード全開で投げて、受けて楽しんでいます。ちょっと久しぶりのかんじくんの投げるボールを見てみんな早くなったと驚いていました。ほのかちゃんは相手チームに行ってしまった友達を取り返そうと、「帰ってこーい。」と叫びながらボールを投げます。念のこもったボールは何度か相手チームから仲良しを取り返していました。今日はまおちゃんの誕生日、皆でハッピーバースディを歌って、質問してお祝いをしました。今日もにぎやかなセンターでした。