2014.06.25(水)

メロンクッキー

今日の手作りおやつはメロンパンのような形をしたメロンクッキー!!
今日のセンター一番乗りは夕菜ちゃん!!くるくる生地を丸めたり、メロンのライン入れ、砂糖をまぶしたり全行程をやってくれ、これは、ひとり手づくりおやつになるのでは!?とおもいきや、、、
次々にみんな帰ってきてくれました!!大活躍してくれた夕菜ちゃん♪
要領をつかみ、聖菜ちゃんに教えてあげます♪そして、次の作業は焼き作業!!
みんな2Fにいってオーブンにいれる作業が大好きみたいで、みんな「わたしもいくー!!」とダッシュで階段を駆け上がります♪
おかげで、二階の事務所は賑やかないことに♪手づくりのクッキーは焼いてるときも匂いがいいですね〜「いいにおい〜」とにおいをかいで幸せそうな顔の蘭ちゃん♪そして、気になるお味は、メロンの味は、、、あまりしませんでしたが、美味しくできました♪

夜のプログラムは、風船バレー♪
今日はたむっちの友達のお店から買ったにこちゃんマークの風船に空気を入れて、さあ開始!
おとなセンターからはいつも参加のくらもっちゃんとふじやくんも参加してくれました。
グー・チョキ・パー・キツネチームにぶーチームも加わり、どったんばったん=3
センターの温度は上昇中、暑さなんて気にせず飛び跳ねたり賑やかでした。
いつもぼーっとしているまさきですが、いざというときはナイスパスをしたり・・・
まおは兄の指導に「わかった!」といい動きをしたり・・・
ほのかはくらもっちゃんが失敗しても「いいよ〜」と優しさを見せたり・・・
白熱した戦いでした。