2014.05.09(金)

騎馬戦!!!

「五月と言えばなんでしょう?」との質問に、
「こいのぼり〜!」「こどものひ〜!」
などいろいろな声があがります♪
それもあるけど〜〜〜??
「かぶと!!!」見事に当ててくれました♪
そう!!今日は、「クラフトしよ〜ぜ!」では兜をつくります!!
「かぶと作れるひと〜?」との声にはあまり手があがりません。あまり作れる子は少ないようですね。

でも実際にクラフトが始まると、みんなカッコイイかぶとを作っています♪
「見て!!」と剣まで作って「えいっ!えいっ!」と武士のように剣さばきをみせてくれる、とらじとあっちょ!!
すごく似合ってましたよ〜♪
そして、イケメン公園にいざ出陣!!

みんな「おも〜い!」とふんばる顔を見せながらもしっかり騎馬を組んでましたよ〜♪
そして、作戦を立てて工夫するチームも!!
「わ〜!」「きゃ〜!」とワイワイ言いながら接戦を繰り広げていました!
めいっぱい体を動かしたぞ〜!!

夜プログラムは風船バレー!!センターはドシドシ揺れ動いてましたよー!
風船バレーはみんなで協力しないと勝つことができません。名前を呼んだり掛け声が飛びかっていました♪
悔しがる姿も♪それだけ全力でできる遊びはいいですね‼!

今日はほ〜んと!めいっぱい体を動かした日でした♪