2014.04.02(水)

ホットク

今日は手作りおやつで、この前行ったコリアタウンで食べたホットクという韓国のおやつを作りました!
自宅で手軽にできるのでみんなで挑戦★

ホットケーキミックス白玉粉と水を入れ、手でこねていきます。
パワフルなゆうやもこねるのに苦戦!もちもちで生地が重たいみたいです。

みんなの手のひらに油をつけて、ゆうやから生地をもらい綺麗に丸めて鉄板の上にのせ手で平たくします。
丸めるのが楽しく、うわー気持ちいいー楽しいー!!と笑顔満点!!

鉄板の上で平たくするのに少し怖がる1年生たち。
その1年生たちの前に立ち、怖がる素振りを見せず、こうすんねんでー。と教えるゆうなとあゆちゃん。
さすがお姉ちゃん!!!みんなもすごい!と目をキラキラさせていました( *´艸`)

そして焼きあがりはコリアタウンで食べたホットクそっくり!
みんなでおいしいおいしいと言い合いながら食べましたとさ★