2014.03.19(水)

大人気のサモア

ゆうや君がホワイトデーのお返しにどでかーーいマシュマロを持ってきてくれました!!
でも大きかったら焼けないので、4等分に切って分けました。
4等分に切っても充分な大きさなのでかなりでかかったです!!
切ってるとき、見たこともない大きいマシュマロにほのかも目をキラキラさせていました!!

みんなでガスコンロであぶり、いっただっきまーーす♪
このマシュマロ、かなりおいしい!!!!
マシュマロ苦手だった私も、おかわりするぐらいのおいしさ!!!
焼いたマシュマロとチョコをクラッカーに挟んで食べる。絶妙なおいしさ!!!
みんなもおいしいおいしいと食べていました(o^o^o)

おかわりのマシュマロは、切っていない大きなまま。
まさきはでかいまま焼いておいしそうに食べていましたとさ。

楓香です!夜は絵本のよみきかせと工作でした!

まず、おはなしーずの皆さんに6冊の絵本を読んでいただきました。
よみきかせ初参加の幼児さん、なおきは「これ読んだことある〜」「あ!消防車やで^^」など教えてくれました♪
ウミガメの誕生を描いたおはなし“いけいけどんどん”では、その壮大な世界観に職員タムラが感動。
絵本はこどもからおとなまで、夢中になれますよね♪
今日は76歳のおじいちゃん、くらもっちゃんもニコニコ笑顔で楽しんでおりました(o^o^o)笑

絵本のあとは工作!!輪ゴムを付けた紙コップにもうひとつの紙コップをかさねて飛ばす“ジャンプカエル”を作りました。
絵を書いたりを輪ゴムを足したり自分らしく改造(≧▽≦)

最後に全員で飛距離を競って勝った楓香があいさつをして、おしまい♪