2013.11.16(土)

☆インターナショナルフェア☆

今日は普段から夜まわりに参加してくれている大阪インターナショナルスクールのお祭り。
地下鉄に乗って運良く無料バスに乗っていざインターナショナルフェアへ!!

玄関ではステージパフォーマンスが始まっており、英語の歌が聞こえてくるなどインターナショナルな雰囲気。
そんな雰囲気を感じていたのかは定かではありませんが、
こどもたちの気持ちはすでにごはんものの屋台へとむいていました。

こどもたちが口にしていたもので多かったのはコリアンの保護者さんが作っていた“トッポギ”
それなりに辛いのですが、こどもたちはチャレンジャー!
思い切って口に運んで・・・

無言で食していたのはのんちゃん。

食べた瞬間に「からーい!!」と叫ぶしゅんちゃん。

ま、本場の味ですからね、良い経験です。

その後も体育館のゲームコーナーでは慧がバスケットのフリースローに何度も挑戦!
周囲から拍手されるくらいの腕前で本人も満足げです。

そして、お祭り終盤。ステージで格好いいゴスペルが始まったのでこどもセンターのみんなはこぞってステージ前に集合。
テンションが上がっていつになく踊りまくっていたしゅんちゃんや
床と自分の靴を使ってハンドクラップしていた峻平。
大迫力のゴスペルで一気にインターナショナルフェアを満喫したこどもセンターご一行でございました。