2013.11.10(日)

みんなでワイワイ秋のこどもまつり!!!

 お久しぶりです〜、しゅうです。今日はみんなまちに待った『秋のこどもまつり』の日です。

 朝からボランティアの方や子どもたちがゲームと飲食コーナーのお手伝いをしてくれました。ぜんざいのほのか、こうき&かのん時折お店を留守にしてサイコロゲームとかして休憩タイムもしてましたが、きっちりぜんざい売り切ってくれました。すげぇ〜!!焼鳥のせなちゃんも飲み物のまさともしっかりとお店の人してくれてましたよ。頼りになります。

 おっと、頼りになると言えばたこ焼きの中高生も忘れてはいけません。うちのたこ焼き隊の歩夢、寛至、おっくん、一生懸命にたこ焼きの鉄板とにらめっこして美味しいたこ焼き焼いてくれました^^もちろん僕も食べました。いつもながらセンターのたこ焼きはアツアツでめっちゃうまい。

 ゲームコーナーではともやが『がらつきー』の店番をカレー食べながらしてくれてました。カレーの宣伝にもなりまさに一石二鳥ですね。ともやナイスだぜ。

 途中天気が怪しくもなりましたが、みんなの頑張りのおかげで、最高のおまつりを地域の皆さんとともに過ごせました。