2013.11.08(金)

はい どうぞ。

今日は久しぶりにともこっちがセンターに来てくれました!
1歳5ヶ月のはやてを連れて。前に来た時は3ヶ月の時。
私が抱っこした途端にぶりぶりっとうんちをしていたなー。もうこんなに大きくなったんやー。
人見知りもなくゆうやや私にはい、どうぞ、とおままごとのご飯や使っているペンを渡しに来てくれます(≧▽≦)
そしてこどもたちが帰ってきて、みんな「赤ちゃんやー!」と目をキラキラ。
遊びたいけど話かけれないシャイならんちゃん。
たむっちや私に名前なんて言うの?とコソコソ聞いてました。笑
のんちゃんは相変わらず全く人見知りせず、はやての髪の毛をぐしゃぐしゃにしてぐしゃぐしゃ〜♪と言って2Fに消えていきました。笑
はやてはひたすら私やゆうや、マミさんにごはんをはい、どうぞと渡していました(≧▽≦)

みんな大好き〜☆くらやみかくれんぼ!
どこに隠れるか前日から考えていたと、かのんちゃん。どこに隠れんの?と聞くが教えてくれず。
目を輝かせてはやくしよ〜となっていましたが・・・
その前に マミさんが長年過ごしてきたネコのベルちゃんとさよならすることになり、みんなで花びらにメッセージを書いてお別れすることになりました。
犬を5匹飼っている香川家はベルちゃんをいつまでも眺めていたり、なでてあげたり、想いがこもっていました。

まさきの「ねえ まだ くらやみかくれんぼしないの〜?」の一声でみんな切り替わり、さあ〜隠れるぞ!
1番 西村 西村 「全滅じゃ〜」と張りきってトイレで「もう いいかい?」
「どこや〜おれはセンターを把握してるからな!」と探すも、全員みつからず。「は〜っはっはっは」
2番 栗原 栗原 「どこじゃー」と声は大きいが、全員見つからず。
3番 ほのか ほのか 「こわい〜何も見えへんやんか〜」←暗いから当たり前。
   「だれかついてきて〜」と助けを求めるも誰もついてきてくれず、怖い怖いといいながら終了。
4番 西村(知哉の方) 西村 もくもくと探して「おった」「おった」とたんたんと見つけておりました。
時間はあっというまで さようなら!