2013.11.07(木)

ごっつんこパワー!!

今日は木曜日。
「今日は何のプログラム?」とこどもたちは聞いてきますが、2秒で「あ、ボール遊びか」と自問自答。
ちょっと自分で考えてから聞いてもらえますかね・・・。

こどもたちはプログラムを意識してなのか違うのか、室内でやわらかボールを使い天下を始めます。
 すると、転がったボールを取りに行ったかのんとらんが・・・ごっつんこ!!
 かるーく頭同士をぶつけ少し気分はしょんぼり。
 でもでも、気を取り直して天下再開!!
 するとすると、転がったボールを取りに行ったかのんとらんが・・・・・・・ごっつんこ!!!!

 ・・・・・えーーーん!!と号泣する2人。

 大きなケガはありませんでしたが、ビックリした2人は泣くこと泣くこと。
 でも、泣きながらおやつの用意にはしっかり参加していましたけどね。

 その効果もあってか?今日のボール遊びの王様ドッチで2人は大人を当てるという金星を挙げました。