2013.10.18(金)

ボール遊びしたい!!!

昨日はボール遊びが出来なくて、帰ってきてからすぐにボールを持ち出し外で遊ぶこども達。
今日ってボール遊びやんな!?と聞かれ、そうやで!と答えると喜ぶこども達。
さすが、たくましいね〜(≧▽≦)

帰って来たれおんは北広鍵あいてたで!と報告してくれる。
ボール遊びがしたくて鍵が開いてるか見に行ってくれたらしい。(o^o^o)

そして皆で北広場へ。
洸稀もあいてる〜!!と嬉しそうに走って広場へ。
さぁ〜投げるでー!!てーんーかー!!

たくましくなってきた1年生。
ボールに怖がらずどんどん前へ走ってボールを取りに行く。
だがすかさずおっくんやれおんがボールを取ってボーンと当てられる。

うーんおしい!
やっぱり中学生のお兄ちゃんには勝てないので手を組んで大きいお兄ちゃん達から倒していかねば!
次の天下では手を組んで中学生のお兄ちゃん達も当てよう!!!

お久しぶりのココルームワークショップ!今年もゆり先生のもと体を動かしていろいろなものを表現します。
表現するものは形や物、はたまた気持ちだったりと盛り沢山!!
初参加の一年生達はワクワクドキドキ◎自己紹介の時は緊張しすぎて
心臓を吐き出すのかと思うほどの顔をしていましたが、
体を動かすワークをし始めると緊張もほぐれ、走って跳ねてと楽しんでいる様子。

最後のワークではこどもセンターでしたことのあるエースは誰だ!?のゲーム。
マミさんがエースになった時はのんが2回で「マミさんや!!」と気づき、
「何で?」というマミさんに「変なポーズするのマミさんしかおらへんやん!」とこどもたちから突っ込まれていました。