2013.10.17(木)

串かつ行くねん!!

10月17日(木) 串かつ行くねん!!

とは、おやつ中のかのんの一言。
今日は家族で串かつを食べに行くということでおやつの時間から張りきっておりました。

今日はボール遊びということで、こどもたちは帰ってきて早々にキャッチボールをしてボール遊びに備えます。
ただ、すこし寒くなってきたからか動きが悪いこどもたち。
長袖が邪魔になったりで上手く投げられず。そして寒くなると当たったボールが痛いこと痛いこと・・・。

そんな季節になってきたんですねー。。。

ということでボール遊びは天下に決定!!さあ北広場へレッツゴー!!!
だったのですが、広場の前に来て立ち往生。

なんと!いつの間にか誰の仕業か鍵が別のものに付け換わっていて大人たちがアタフタ、アタフタ。
結局ボール遊びは明日に振り替えて、今日は自由にこどもセンターで遊ぶことに。
それでもこどもたちはセンターに帰ってきてキャッチボールをしているのでした。