2013.10.15(火)

もしや流行るかも?

今日は朝から雨。
おっきな台風が近づいているけれど、センターは開いています!
傘をさして、「ただいま〜」と元気に帰ってきました。
今日は腰下天下で当たった人からおやつの準備をしました。
いつもは「え〜〜〜」とかいいながらお手伝いをする子も「当たった〜」と言いながら用意をはじめました。
学校のことや、家のことなどを話しながらおやつの時間は終わり、みんなであそぼうは。。。

「ざぶじん」

こっこれは!怪我するぜ!

座布団をひいて「さあ 戦い開始みなみな開始!」

こども達ちょこまか動いてなかなか倒せないが、動きすぎて自滅することも(笑)
たむっちは倒せても、中学生そしてゆうやは倒せず「きゃーーーーわーーーーー」と叫びながら逃げて自滅(笑)

楽しかったようで、いつまでもざぶじんをしていました。