2013.10.12(土)

梅田野宿者襲撃殺人事件のシンポジウムに行く。

今回は、こどもセンターの舞香がシンポジウムで話をするとのことで我らも話を聞きに行きました。
当事者のおじさんから野宿していて受けた出来事についてやなぜ野宿することになったのかなど話をききながら、夜まわりをこどもの頃からしてきた舞香と里の瑞生がよまわりをしてきたこと、西成区で住んでいて他の友達にどう思われるのかなどいろんな話が飛び交っていた。
実際、その地域に住んでいて体験した人にしか分からないそんな話を聞けてよかったです。

けいとしゅんは少し息抜きで近くの扇町公園に行くことになりました。
扇町公園に行くと、祭りがやっていました!!!

しゅんはずーっとすべり台で遊んでいたのでけいと祭りを見に行くことに。
外国の人がたくさんいて、皆知らなくても友達のように話していてびっくりしました。

ステージもあってAKBの踊りを踊ってる女の子たちがいて、その下で皆がノリノリで踊っていて楽しい雰囲気(≧▽≦)
外国の人が肩を叩いてきてなんだろ〜?と思ったら靴を指差し、「おそろい!一緒!」と英語で言っていました。
「おぉーー!」と笑うとまたノリノリで踊っていました(≧▽≦)

私もステージに夢中の中、けいはと言うと、ステージそっちのけで少し変な格好をしたおじさん5人組の事をずーっと見ていました。笑
カニの格好、馬の格好、カエルの格好、けいちゃんもコスプレしたいのかな〜?笑