2013.10.11(金)

10月はハロウィンだから・・・

おかしクラブはかぼちゃプリン!それを聞いてたむっちは「かぼちゃワインか〜昔、テレビでみとったわ〜」と訳の分からないことをいって、きょっぺたんとゆうやに白い目で見られるのでした。

さあ 気を取り直して、かぼちゃは水から柔らかく煮て、ふかしかぼちゃにします。
カラメルソースは寛至の役目、「全然、こげてけーへん」と言いながら焦げはじめたらあっという間。「わああ」と焦りながら完成♪「う〜ん おとなの味がする」とゆうや。仁は「にがいけど、仁いける!」と◎をいただきました。
あゆちゃん率いる4年生軍団はお砂糖のシャカシャカに手こずり、「はやく〜」とマミさんからせかされるのでした。
そうこうしてるうちにかぼちゃをこします。
おっくん登場〜♪これまた滑らかにするための大事な仕事。
さあ 生地とかぼちゃをまぜて、蒸すこと数十分・・・

プリンかんせ〜〜〜い!

センターのプリンは時間の都合上、あついプリンですが「うまい!☆三つ!」いただきました。
本当に美味しい〜プリンでした!