2013.09.06(金)

朱梨です

初めまして、今日の担当をさせていただくのはYMCAの2年生のあかりです!
私の地域が警報続きだったため子供センターは今日で2回目だったんですが自分なりに子ども達とコミュニケーションを
とり大分距離が今日で縮まった気がしました!

今日は学校から帰ってきてから子ども達の宿題を見ました。他のことが気になりながらも最後までやり遂げ
楽しく宿題することができました。丁度お菓子の時間だったので皆で食べ、そのあとは外と内チームに分かれて
外の子達は公園で鬼ごっこをし、残りの子達は私とDVD(ナイトメアと人魚姫)を見ました。
ハッピーエンドだったのでみんなごきげんさんで楽しい一時を過ごせました!
明日で三期の実習が終わってしまいますが、明日のバザーでは人のお役に立てるように自ら行動したり
声かけどんどんしていきたいと思ってます!頑張ります!

夜プロは・・・
 にんげんすごろく〜!!さあ!座布団敷いて!座布団の下にお題を隠して・・・サイコロ振って!せな「オネエ言葉で過ごす!」ひろむ「ばんどうえいじのモノマネで生麦、生米、ゆで卵 ほんまにと言う!」など、面白いお題が盛りだくさん!!「次の会まで玄関で傘をさす」では、じんやのん、ひろきにゆうやと雨が降っていないのに傘をさす人続出!「雨降ってないで〜」と言われてもささないといけないこのお題。見てる側はとっても面白いです。

 先陣をきって進んでいたせなとこうき。2人とも振り出しに戻るをひいてしまい・・・無言でスタートに戻るのでした。何が起こるか分からないのがおもしろい!

 今日はまさきに焦点をあてて。。。座布団をめくると「全員からデコピン」を引いてしまい、14人分のデコピンを受けることに!最後のたむっちのデコピンで・・・「うえ〜〜〜〜ん」と号泣。その後、復活したまさきであったが、「全員からしっぺ」を引いてしまい、我慢していたが最後に「うえ〜〜〜〜ん」まさきくん今日は災難だったね〜(^^;)

 そんなこんなで騒いでいるうちに、大夢が1番であがりました♪