2013.08.31(土)

第二期実習最終日

あっという間に、実習最終日になりました。
今日の担当はまたまたYМCA・IHSの中原彩由花です。

最終日は遠足でした。
大阪市立科学館に行くグループと鉄道博物館にいくグループに分かれました。私は、鉄道博物館のグループでした。
まみさん、たむっち、わっくん、ゆいちゃん、ゆうちゃん、めい、しゅんくん、ひろきくん、ゆうちゃん、ひろむくん、だいち、私、のメンバーでした。

 遠足に出かける前に、みんなでお弁当を作りました!!
お弁当の中身は、コロッケ、しそまきカレー?豚まき、スパゲッティサラダ、から揚げ、ウィンナー、ちくわきゅうり、玉子焼きでした。なんとお弁当を作り終えた時間は、すでに12時をまわっていました。
 できたてのお弁当をリュックに入れて、おなかペコペコにして、いざ出発〜!!

電車好きのしゅんくんは、電車に乗るとまっさきに窓のそばによって、真剣な顔つきで外を眺めていました。降りる駅に着くと、「みんなー降りるよー!!返事はー?!」といってくれました。笑  たのもしかったです笑

 鉄道博物館についたら即、お弁当を食べました。本当においしかったです。私が一番気に入ったお弁当の具は、しそまきカレー?豚まきでした。また食べたいです。

 食べ終えて、皆で集合写真を撮りました。もちろん蒸気機関車の前で・・・

 鉄道博物館は、とても楽しかったです。私は今まで鉄道に関心はなかったけれど、すこし鉄道に興味をもちました。それほど鉄道博物館は楽しいところでした。楽しい想い出がまた1つ増えました!!

 今日で私達3人はセンターでの実習は終わりです。本当にこの六日間にたくさんの想い出がつまっています。
正直辛い時もありました。しかし、とても良い経験になりました。本当に有難うございました。