2013.08.15(木)

公園に畳が出現!

公園に畳が敷かれている!円の外には西と東の文字が書かれているとなれば、アレしかない!

せーの!相撲大会〜〜!こどもの部から始まりました。
センターでは、穂華と蘭、おっくん、れおん、わっちゃんに健太と出場!
マミさんからの指令で5人勝ち抜きしてスイカをゲットするぞ〜!とはりきっていたセンター力士達・・・
おっくんを除いては1回戦で敗戦・・・。たむっちもゆうやもまさかの敗退で、「あれ?」と呟くのでした。
里のやっすんが5人勝ち抜き、スイカ1玉をゲットしている姿を指をくわえて見ているのでした。
蘭は「もっかい、でたいな〜」とやる気を見せてくれましたが、また来年期待しているよ〜!
 
今日はやぐらの上にちょっとお邪魔して、上からの景色を楽しんだり、のんは3日間参加していたので、今日はじめてのお友達を「こっちだよ、あっちだよ〜」とお手の物で案内していました。
 ああ〜3日間終わるのって早いね〜と名残惜しいですが、あとは盆踊り楽しんできます〜(^^)/^