2013.08.01(木)

ミーンミーン♪

 セミの大合唱が聞こえます。夏だな〜と思いつつ、食事当番デビューのたむっちです。
買出しを済ませたのに「5人増えましたよ〜」と言われ、目が飛び出そうになりました。
 さて、昨日よりセンターデビューのまこちゃんですが、昼から「おーい、たむっち〜タムタム〜」とセンターに遊びに来てくれました。「ねえねえゴム跳びしよ〜」と昨日はじめたばかりのゴム跳びをなんと完璧にしかも、めっちゃ早く出来るようになってました!
 そしてそしてちょいブームのフラフープ♪恒が「凌がめっちゃうまいねん」というので早速、凌くんにしてもらうことにしました。「おお〜うまい〜!」と歓声があがり、競争することに。
選手は、聖菜、そよか、夕菜、凌、大夢 なぜか大夢は首でまわすのが得意。
「よ〜いどん!」とくるくるくるくる回していくと〜大夢だつらく〜聖菜だつらく〜そよかがんばったが限界!
夕菜と凌の一騎打ち!全く疲れを見せない両者!しかし、「あ!!」と凌がフラフープを落としてしまいました〜
夕菜まだまわり続けています。そして、たむっちは一度も回りません。