2013.06.25(火)

王様を当てろ!!!

 もうすぐす7月ですね。なんかあっという間に梅雨が来たと思ったらもう夏の到来ですね。早いものです。

 センターでは、おやつを食べ終わってから北広に行って『王様ドッチ』をしました。知哉チームとゆいチームに分かれて、王様と外野を決て、いざ勝負。最初のゲームは互いに王様がうまいこと隠れていて大接戦してました。しかし、ちょっとした隙にゆいチームの王様は当てられてしまい、長い戦いは終了しました。
 
 そして3回戦目はカップラーメンが出来るまでの3分間ぐらいで勝負がついてしまい、再びゆいチームの王様のおっ君が当たってゲームセット。

 っと言っている間にラストゲーム。ここでゆいチーム反撃を見せて、知哉チームの中学生以上のメンバーをドンドン倒していき、最後にはコート内は小学生だけになりました。知哉チームの小学生どうなるっと思いましたが、メチャクチャ粘り強く団結して、王様の瑞穂を時間ギリギリまで当てられるもんかと必死にガードするもあえなく破れてしまいました。

 でも、いい汗たくさんかいたしなによりもみんなの無邪気な姿も今日もうかがえたので、よかったです。