2013.06.16(日)

初夏の大運動会!!今年はどっちが!!??

昨日の雨はいずこでしょう・・・天気にも恵まれ、ナイス運動会日和です!
こども達もやる気満々!!
もも組 あお組に分かれ、開会式。こども達の緊張とやる気が伝わってきます。

競技開始は、たらたらしてんじゃねーよ!!障害物競走です。袋に入ってピョンピョン!!でんぐり返しに網をくぐり、最後は・・・・うまい棒食い!!見ててハラハラするぜーー!!
次は新ゲーム!でかでかオセロ〜!もも色とあお色のオセロを多くチーム色にひっくり返した方が勝ち!!
もも組、あお組良い勝負です!
竹取物語は、竹を多くゲットしたほうが勝ち!作戦タイムでこども達の士気を高め、さあ たけとってこーーい!
1回戦、幼児・小学1年生チームはあお組勝利だが・・・その後はもも組のパワーが凄すぎてもも組の勝利!
「うお〜〜〜〜〜!」
2チーム良い勝負で、そこで一息、かわいい幼児さんのちびっこかけっこ〜♪
どのぬいぐるみにしようかな〜っと迷って・・・ゴール!
つなひきは、オーエスオーエス!!応援も盛り上がり、白熱、砂まみれ!!
さらに毎年盛り上がりを見せるのが、強奪ゲーム!!
これはお互いの50着の衣類を強奪!守りは衣類の上にでーーーーんとのっかり、強奪はもう服が引きちぎれそうになるまで、引っ張り わやくちゃ!!
中学生大人チームがすごかった!あお組守りは、オッケーと思っていたが、、、恐ろしい人物が。。。
「あのピンクのおばちゃん、すごかった」と守りに入ったみやっちが一言。
「だれ?」と聞いて見ると、なっなんと!!マミリーダーだった!!
マミさん、強奪しすぎで 突き指(笑)気合がちがうな〜

ラストは組対抗リレー 大盛り上がり!!音楽が聞こえないくらいの声援!!すごい!!
1位はもも組 2位はあお組 3位はもも組 4位はあお組となかなかの良い勝負。。。

これで結果が決まります。

緊張・・・・
もも組みとあお組の差は常に40点くらいだったが、、、、

組対抗リレーでの差が大きかった・・・

もも419点 あお323点の もも組勝利〜〜〜〜!

あお組はがっくりだが、これを糧に来年がんばろ〜〜〜!!

みんなお疲れ様でした!!