2013.06.08(土)

チリンチリン♪

 今日は天気も良くて園外日和。梅雨なんですけどね、快晴が続いております。
 天王寺から百舌鳥まで電車で行き、仁徳天皇の古墳と自転車博物館へレッツゴー!
 
 仁徳天皇古墳はその大きさや歴史を現地の観光ボランティアの方にお話して頂きました。

 さてその後は自転車博物館へ。昔の自転車や最新の自転車などが展示されており、
 その他にもブレーキの種類やライトの仕組みを体験できるコーナーで
 必死に自転車を漕ぐこどもたち。
 その仕組みを理解できていたかは定かではありませんが・・・。

 さて、帰るまでに少し時間があるということでみんなでくっつき鬼をすることに。
 今回活躍したのは慧!俊足を生かして走り回る!!
 けれど、タッチは全然しない!!!おいっ!!!!!

 頭と体を使った土曜日でした。