2013.05.24(金)

こねこね粘土マグネットー!

 今日はたむっちの、クラフトしようぜ〜!!です★
 今日のクラフトは色々な小麦粘土で好きな形を作って、それをマグネットに貼り付ける、というもの。

 皆粘土が大好きで手に取ってはこねこね〜

 ゆうなやのんは可愛らしくねこやウサギ!

 サッカー大好きなかんじはサッカーボール。

 大夢は黄色の四角い粘土を作り、ご飯粒を作って“玉子のお寿司”を作成!おいしそうに出来上がっておりました。

 夜のプログラムは計画ときもだめし。
 計画は空手大会など前例の無いプログラムも候補に挙がりましたが、人気のカロム大会などが選ばれました。
 そしてきもだめし!と、行きたいところなのですが・・・外は全然暗くなーいということで
 どうするかを皆で考え、センター開放をすることに。

 カロムをする中高生に、クラフトの続きをする子、新しい遊びを探して遊んでみる子。
 それぞれに楽しみながら夜の時間を過ごしました。